SSブログ

涼しい場所 街なか避暑地 [涼しい場所]

スポンサードリンク


東京都荒川区は、

2011/06/21から「街なか避暑地」事業に着手。

この夏の節電と熱中症対策として、

図書館などの公共施設を“避暑地”として利用してもらい、

各家庭での電力消費を抑制するのが狙い。



街なか避暑地とする公共施設は、

図書館や区民向け集合施設「ふれあい館」、

児童・高齢者交流施設「ひろば館」など約30カ所。

区では暑くなれば、普段から公共施設のロビーを冷房しており、

街なか避暑地のために特別にエアコンを稼働させるわけではないが、

「平日の日中、普段は家にいる高齢者が声をかけ合って、

小旅行気分で区内の避暑地に来て、

交流を深めてもらえればうれしい」とのこと。



他にも荒川区では

既に、6~9月の電力の使用を昨年と比べ

20%以上削減した世帯に節電グッズ

(LED電球などの節電グッズや非常用グッズ)などを進呈する

「節電マイレージコンテスト」も始めている。


今年の夏は、

家庭や事業所で一律15%の節電が求められていて、

節電に熱心に取り組もうとする人も多いが、

そのしわ寄せに、

高齢者や持病のある人、小さい子供らが熱中症にならないかが心配される。


高齢者や小さな子供のいる家庭は

声をかけあって、公共施設に涼みに行くことで、

地域ネットワークも広がり、今年の夏は社会全体の雰囲気もがらりと

変わりそうな楽しみもありますね!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://5-0-ynn.ura.agesage.me/5-0-ynn/
by てっちゃん (2011-07-09 01:49) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://nfbasxo.n.3gds.net/nfbasxo/
by りつこ (2011-07-15 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

フィードメーター - 涼しいグッズ
  • 無料SEOツール

  • SEOブログパーツ

seo great banner
  • SEO
  • loading
  • 涼しいグッズ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。